2014年7月30日水曜日

2014年7月22日火曜日

市民の思いを書面にする要望書

市民の皆さんからいろいろなご意見、要望をお聞きします。その全てが叶えられるわけではありませんが、問題点がどこにあるのかを認識し、行政の動きに合わせてタイミングよく行政に提案していきたいと心がけています。

本日は東部公民館の東部市民サービスセンターとして建て替える件に関連してのご要望をお聞きしました。「市へ要望書を提出したがほぼ0回答だったのでどうにかできないのか?」という内容。

2014年7月2日水曜日

6月議会に修正案を提出しました。

6月議会が6月30日に閉会しました。
今議会で私は「新屋まちづくり」に関連する経費について修正案を提出しました。質疑もあり、いつもは質問する立場の議員が答弁をするという慣れない経験もして私もいい経験をしました。
結果は賛成11の少数で否決となりましたが、問題提起が出来たと思っています。提案説明した内容を以下に掲載します。

2014年6月facebook

2014年6月にフェイスブックに日記のように書いたこと。