2015年4月24日金曜日

女性が輝き、高齢者が活躍する社会へ!!

本日4月25日(土)午後2時から
太平山三吉神社(上の方)で
「女性が輝き、高齢者が活躍する社会へ!!」と題した
見上まり子の演説会を行います。

ぜひお出でください。


2015年4月12日日曜日

学校給食でのご飯と牛乳の組み合わせについて

多くの方から、私は「学校給食の牛乳廃止論者」と誤解されているようなのですが、「白いご飯と牛乳の組み合わせをやめさせたい」派です。
牛乳でカルシウムを!というのであれば、別の時間にするなどでも良いし、日本の食文化を大切にしたいとの思いです。

議会質問ではそのようなつもりで発言したのですが、どうしてそう思われているのかと思ったら、議会だよりを見てでした。

写真入りで、シンプルで見やすい。なるほど、牛乳廃止論者にも取れる(^_^;)
議会での発言は後に掲載しますが、議会だより編集委員を4年間やってきましたが、再度見ると、もう少し別な見せ方にするべきだったと反省です。

この目が行きやすかったためか?昨年度の2月議会、1年前の掲載内容ですが、牛乳について賛否を皆様から伺うことがあります。

友人からは、お子さんが学校で「牛乳いる、いらない」でディベートをするから情報が欲しいとの相談も。
ちょっと難しい内容かとも思いましたが、情報提供したら・・・ディベートで連敗をストップできたそうです。内容はともあれ、連敗ストップのお役に立てて良かった。